STAND BY YOU

成人祭開催で思う事

今年も、パナソニックスタジアム吹田で開催された「成人祭」のお手伝いをさせていただきました。

私の時代の成人祭は、1月15日の成人の日にメイシアターで開催されました。

そしてその2日後に『阪神淡路大震災』が発生しました。吹田市は神戸市等に比べれば被害は少なかった様でしたが、それでも心の中に震災の恐ろしさが刻まれたのを感じております。

青少年指導員を委嘱いただいてからは、毎年成人祭で、男子はまだ着慣れないスーツ姿や紋付袴姿の

とにかく元気いっぱいな様子を拝見し、女子は色鮮やかな振袖姿が、目に眩しく艶やかで華やかな

様子を拝見する度に、当時の事を思い出し、今年も成人祭が無事に開催される事に感謝しつつも

災害はいつ発生するかわからないものなので、それを今一度考える機会となっております。

寅年年男の今年は、コロナ禍で活動できる事が制限されてはおりますが、それでも小さな事から

コツコツとより一層、地域の皆様の為に頑張ってまいります!

広報宣伝部   M.N