STAND BY YOU

一日千秋の思いで

私の校区の小学校では放課後、算数教室をおこなっています。
週に1回おこなっていましたと言った方がいいでしょうか。
コロナ禍のため授業時間の確保が優先になり約1年半ほどできていません。
先生として行っていた算数教室は、私にとって子どもたちとのふれあいの場としてとても楽しい場所でした。
1年を締めくくるころ、朝礼で先生として挨拶をします。
6年生の子どもたちには、「中学に行ってもがんばってね」と励まし、1年生から5年生までの子どもたちには「来年も一緒にがんばろうね」と声をかけていました。
それができない今とても寂しく思います。
新学期が始まり5月から算数教室が再開される予定です。
マスク越しでちょっと寂しいですが早く子どもたちの笑顔が見たい。
そう思う今日この頃です。

コラム by 【 ナイン】