STAND BY YOU

今に乾杯!

若い子が、大人の人に質問しています。

〇 ねえ、もう60でしょ、どんな感じ?

—- そうだなぁ、もう60って感じかな。若い頃は、60って年寄りで、体力も衰えて、もう老人かなって思ってたけど。実際自分がその年齢になってみると、いやいやまだまだ元気で、頭も冴えて、体力も意外とあるやん、まだ60って思ってるよ。

〇 それじゃあ、今後も心配ないね。まだまだいけるね。

—- さぁ、それはわかんないな。元気な人が急に病で倒れたりするし。その後リハビリを頑張っている人いるからね。それで考えが少し変わったかな。

〇 へぇ~どのように考えるようになった?

—- そうだなぁ、

今を生きる。未来のためにも過去のためにも。
今を生きることで過去も未来も輝く。
後で後悔しないように今できることをやる。
って考えるようになったかな。
人それぞれだけどね。楽しく年齢を重ねたいもんだ。今に乾杯!

ところで、君はなぜそんなこときくの?君は誰?

〇 だって、将来の自分がどうなってるか気になるじゃん!

(おーい、寝てないで早く帰ろう。)
—- えっ、夢かぁ? あの若い子は? あの大人の人は? いったい誰だったのかなぁ~。

最近、ふとした瞬間に気になったことをコラムに書いてみました。
考え方や感じ方は、人それぞれです。だから、人はむずかしくておもしろいと思います。
みなさんは、どう考えて感じているのでしょう?

コラム by 【 LDMY 】