STAND BY YOU

三島ブロック青少年指導員連絡協議会研修会(2022)

開催日時:令和5年2月11日(土) 13時〜15時
開催場所:摂津市立味舌(ました)体育館

体験型講演会
「なわとび1本でココロとカラダを健康に」

 東京オリンピックや「嵐にしやがれ」などTVにも出演されたプロなわとびプレーヤー黒野寛馬氏は、自身が体育で苦手ななわとびを克服して学校のヒーローになったことをきっかけになわとびにハマったそうで、子どもたちに自分のようになわとびの楽しさを知ってもらうためには指導する大人にもっとなわとびを知ってもらおう!と各地で講演会をされています。
 見事な技の数々を披露、最後は一列に並んだ「吹田市、摂津市、茨木市、高槻市、島本町」の代表の後ろから一人ずつ飛ばせながら走り抜けるという(何とも説明しづらい)大技に拍手喝采!
ドタドタ重そうに飛んでいたおっちゃん達も体が覚えているのか?徐々にペースをつかみ、「足フリーズ」も見事に決めました。
 終わって記念の写真は「楽しかった!次はもっと上手く飛ぶぞ‼︎」のポーズ♪

「楽しかった!次はもっと上手く飛ぶぞ‼︎」