STAND BY YOU

令和5年度 吹田市二十歳を祝う式典が開催されました

 早朝にちらついていた雪も止み、太陽の日差しが暖かさをもたらしてくれた市立吹田サッカースタジアムにて、令和5年度吹田市二十歳を祝う式典が開催されました。
 式典に先立ち、1月1日に発生した能登半島地震でお亡くなりになった犠牲者の方へ黙祷が捧げられました。
 式典の間、スタジアム前広場やコンコースで写真を撮ったり談笑している人はほとんどなく、席に着いて、お祝いの言葉をしっかりと聞かれている二十歳の成人の姿に吹田市民として誇らしく思いました。今年は親族席も設けられたため、多くのご家族の方が来場されて、会場内で皆さんの門出をお祝いされていました。
 昨年は福徳さんだけでしたが、今回は二人そろったジャルジャルの登場に、場内は大盛り上がり‼途中から後藤市長も加わり3人のトークで式典を締めくくりました。
 青少年指導員は、スタジアム内の誘導整理を担当し、階段を下りる振袖の方の手助けをしたり、空席を案内するなど、式典に協力しました。私たちの声掛けに応えてくださった皆さん、ありがとうございました。和やかな式典に心が温まりました。
 

二十歳を祝う式典実行委員4名の方々

青少年指導員の様子