STAND BY YOU

令和5年度の川柳優秀作品・入選作品が決定しました!

2023年9月19日に川柳の選考会議を行いました。

今年の募集テーマは「チャレンジ(挑戦)したいこと」でした。

今回は、小学生3,963作品、中学生1,417作品、合わせて5,380作品の応募がありました。ちなみに過去最多の応募数でした。

各地区で応募のあった作品から1割程度を事前に選出し、それらの作品を持ち寄って環境調整部員で選考しました。

選考の結果、以下の作品数が選出されました。

     優秀作品 入選作品  計
小学生    9   12   21
中学生    3    4    7
計     12   16   28

今年も力作ばかりで選考が難しかったのですが、微笑ましい作品や熱意の伝わる作品など、子供たちの様々な思いが感じられる楽しい選考会となりました。

優秀作品・入選作品は、11月の子供・若者育成支援強調月間のチラシ、および掲示パネルにて発表予定です。

パネル展示会場については、以下の通りです。

〈ゆいぴあ1階エントランスホール〉
11月1日(水)~11月10日(金)
月曜日~土曜日 10時~22時
日曜日・祝日  10時~20時

〈メイシアター中ホールホワイエ〉
11月12日(日)ヤングフェスティバル実施時間中

〈市役所本庁舎1階正面玄関ロビー〉
11月13日(月)~11月30日(木)
月曜日~金曜日 9時~17時30分
土曜日     9時~12時
日曜日・祝日  閉庁のため、見学不可

楽しみにしていてください。