STAND BY YOU

万博記念公園の良さを再発見

 令和4年 前期研修会 

7月18日(祝)

 好天に恵まれ…とは言えないお天気でしたが、雨にあうことも無く、31名の参加者と無事に研修会を終えることが出来ました。
  当日は4グループに別れて万博記念公園の中を班行動で散策を楽しみました。午前中に歩いた部分は公園の1/3程度にもかかわらず、体力はかなり消耗しました。へとへとになったあとの昼食後は、ちょっとクールダウン という狙いで民族博物館の見学に行きました。ところがコレがまた見応えがあって、さらに見学しながら歩いてしまい 疲れは倍増してしまいました。半日と少しくらいでは全部を堪能することは叶わないほど、万博公園は広くて素晴らしい 全国に誇れる施設だと 参加した全員が実感した1日でした。
  終了後の参加者のアンケートでは 「万博公園の良さを再発見した 」「地域活動の参考になった 」という好意的なご意見を多数いただき、育成指導部員の今後の励みとなりました。ありがとうございました。

育成指導部長 東埜 和美

 

※写真撮影の時だけマスクをはずしています

午前は班ごとに公園内を散策しました。

午後は国立民族学博を見学しました。